ビジネスレザーファクトリーの口コミ評判|人気のビジネスバッグや人気カラーをご紹介!

ビジネスレザーファクトリー

数々のレザービジネスアイテムをリーズナブルに展開するビジネスレザーファクトリー。一番人気のブリーフケースは、本革仕様で1万円3000円程度。

シンプルなデザインでカラー展開も豊富ということで、男女ともにビジネスマンに人気のブランドです。

レザーバックの購入の際、イメージと合わなかった際の対応など、残念なポイントも知った上で購入したいですよね。

ビジネスバッグの口コミや評判をまとめ、特徴や魅力、デメリットをもご紹介していきます。

北海道から沖縄まで16店舗の直営店で、展開しています。また、オンラインでは、Amazonや楽天市場・Yahooショップ含むWEBショップでの販売も行っています。

また、ビジネスレザーファクトリーの評判は、とても良く、プレゼントで利用され満足度も高いブランド。

ほとんどの購入者の方が、コストパフォーマンスの高さと実際に届いた際のシンプルなデザインが好感触の感想を持っています。

目次

ビジネスレザーファクトリーの特長

豊富なレザーアイテムをたくさんのカラーで展開し、自社製造でシンプルなデザインの革製品をリーズナブルに販売しています。名前の刻印サービスやギフトラッピングサービスでプレゼント需要も多く、もらってうれしいアイテムが盛り沢山のブランドです。

≫【ビジネスレザーファクトリー公式HP】

豊富な取り扱いアイテムとカラー展開

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

バッグ、財布、ステーショナリー、PCタブレットケース、ビジネスシューズと仕事に必要なアイテムはすべてそろえることが出来ます。

ブラック、ブラックネイビー、ブラックグリーン、ダークブラウン、ダークレッド、グレーベージュなど多いアイテムでは10色での展開も。ほとんどのアイテムでこれだけのカラー展開がなされてます。

ビジネスに特化したレザーアイテムという事で、カラーもそぐわないものはなく、どれを選んでもビジネスシーンにマッチする落ち着いた色合いでそろえてくれています。

高品質な牛本革製品をリーズナブルな価格で販売

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

イタリアの高級ブランドとも取引しているタンナーと直接契約し、専用のレザーを制作。タンナーとの直接契約で実現する最高級の牛本革の仕入れによって、レザーアイテムを販売しています。

革職人による手作り

MOVIE:ビジネスレザーファクトリー

バングラディッシュの自社工場で日本の老舗革製品メーカーの確かな技術を伝承し、現在800人以上の職人が質の高い革製品を生産しています。

≫海外の職人による製造工程風景

お好きな名前を刻印可能

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

上品でシンプルなデザインの革製品は、オリジナルの刻印を入れることで、特別なアイテムへと変化します。高級感のなるゴールドの刻印、英数字、記号、ひらがな、カタカナ、漢字にも対応した豊富なデザイン。

名前だけでなく、感謝の気持ちを伝えるメッセージにも役立ちます。

≫世界にひとつだけの名入れ刻印

贈り物に最適なギフトラッピング

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

製品配送時の箱にもこだわり、オリジナルのボックスに入れてくれます。もちろんその中のギフトボックスもシンプルで高級感のある、装飾で、どんな方にも喜んでもらえるデザインになっています。

≫きめ細かい配慮のされたギフトラッピング

実店舗

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

北海道の札幌から沖縄まで16店舗を展開し、ポップアップ店舗も期間限定で出店しています。

「お磨きサービス」を無料で行ってくれます。
長く使う革製品のアフタフォローまで対応してくれるのはありがたいですね。

≫ショップリストはこちら

ビジネスレザーファクトリーのビジネスバッグの口コミ評判まとめ

ビジネスレザーファクトリーの評判は、いい口コミが本当に多いです。中でも注目は、リピートする方や複数の製品を揃える方が本当に多い点。一度購入し、そのコストパフォーマンスの高さに魅了され、他のビジネスアイテムも揃えたくなってしまう様子です。

カラーも豊富で、レザーの質感も統一されていることで、そのような現象が起きていると考えられます。

良い口コミ評判

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

質感は、さらさらしてしっかり目の硬さのあるレザーです。ビジネスバッグでは、自立機能も大切になることもあるため、質感・硬さも重要ですね。

高級ブランドも普段使っている方の評価も良く、海外の有名タンナーとの直接契約によって実現する質の高いレザーが評価されています。

また、カラーについても言及されている方も多く、自分に合った色を選んで、届いた際も選んでよかったとの声もたくさんありました。

サイズ感も良くとにかく軽い!自立する感じも良い!
本当にこの価格でいいの?と思うくらい、見た目も良くコスパが高い商品です!
参照:楽天市場店

ビジネスレザーファクトリー
他の口コミ

悪い口コミ評判

デザインと色に加え、価格の手ごろさに惹かれて購入しました。初めのうちは良かったのですが、だんだんと持ち手の部分の色落ちが・・・。表面からも色落ちするのでパンツにも赤い色がついてしまいました。色落ちさえしなければとても気に入っているのですが、残念です。
システム手帳は大丈夫なんですけどね。
参照【ビジネスレザーファクトリー】

染色をした革、特に持ち手部分については、過度の摩擦や香水等のアルコールなどが影響して色移りの心配があります。よく擦れる部分や、触れる部分は、購入後に防水スプレーなどを利用することで軽減できます。

ビジネスで、淡い色のスーツ・ジャケットなどを多く着用する方は、香水や整髪料などの溶剤の付着に注意して利用しましょう。

ダサい?

他のブランドにも言えることですが、革製品でかつシンプルデザインのものは、伝統的なデザインが多く、ダサいなどの概念は存在しません。

そのブランドのストーリーや社会貢献などのバックグラウンドに共感することができるかではないでしょうか。

ビジネスレザーファクトリーの取り組みとは?
都市の失業率が高いバングラデシュで、ほかではなかなか仕事に就けない方(シングルマザー、親のいない若年層、障がい者)を中心に雇用し、質の高いレザーアイテムを日本のビジネスマンに提供しながら、バングラディッシュの経済にも大きな影響を与える、素晴らしいレザーブランドです。

人気のカラー

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

ブラックやダークブラウンはもちろん、女性にも人気とあり、明るい色味も人気のようです。

小物を中心に、ブラックグリーンマスタードイエロー・グレーベージュが人気のカラーとなっています。また、「シーズンカラー」として3カ月に1度限定カラーも展開しています。

ビジネスレザーファクトリー人気のビジネスバッグ

沢山のビジネスアイテムを展開されていて価格もリーズナブルなため、あれもこれも欲しくなってしまいますが、ビジネスアイテムの中心バッグについてご紹介いたします。

ブリーフケース

なんとブリーフケースだけでも8種類のサイズ展開。どのモデルもシンプルデザインですが、フォルムの異なるブリーフケースのラインナップは、きっとお気に入りが見つかるはずです。

スリムビジネスバッグ

スリムバックパック
素材牛本革, 布(裏地)
サイズ幅39.5cmx高さ28.0cmx底面8.0cm
重さ約 700 [g]
カラー6色展開
機能ジッパー付ポケットx1
フリーポケットx2
開口部:両開きタイプ

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

≫バリエーション豊富なブリーフケース

トートバッグ

10色のカラー展開をしているファスナー付きトートバッグ。14インチのPCが軽く入り、荷物の多めのビジネスマンにおすすめです。また、シンプルデザインのトートバッグという事で、プレイべーとも想定して色を選べば、より重宝するアイテムになりますね。

トートバッグ

トートバッグ
素材牛本革, 布(裏地)
サイズ高さ30.0cmx 幅 約47.0cmx奥行14.0cm
重さ約 1000 [g]
カラー10色展開
機能間口ジッパー付
外側ポケットx2
内側ポケットx2
内側ジッパー付ポケットx1
PCポケット
(14インチPC・A4クリアファイル対応)x1
ボトルホルダーx1

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

≫バリエーション豊富なトートバッグ

リュック

リュックもたくさんのサイズ感で展開されています。その中でも一番薄いスリムバッグパックは、こんなサイズが欲しかったと評判のレザーリュックです。最近では、通勤に便利とレザーリュックをビジネスで利用する方が増えていますね。

スリムバックパック

スリムバックパック
素材牛本革, 布(裏地),メッシュ(ポリエステル)
ポリプロピレンテープ
サイズ横幅26.0cmx高さ42.0cmx幅8.0cm
重さ約 900 [g]
カラー6色展開
機能表面ミニポケットx1
仕分けポケットx2
メッシュポケットx2
フリーポケットx1
ファスナーポケットx1
フリーポケットx1
背面ベルト
トップハンドル

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

≫バリエーション豊富なレザーリュック

ビジネスレザーファクトリーの口コミ評判まとめ

PHOTO:ビジネスレザーファクトリー

ビジネスレザーファクトリーのレザーバッグは、バングラディッシュの貧しい方の雇用に貢献しながら、日本の高い革製品加工技術を伝承し、現在では、たくさんの生産キャパを構築しています。

ヨーロッパの有名タンナーと直接契約することで、質の高いレザーを自社工場で加工製造し、日本のビジネスマンに必要なアイテムをたくさん生み出しています。

革の質感の統一、豊富なカラー展開、飽きの来ないシンプルデザインで、多くのファンをかかえ、複数のアイテムを使いこなすような現象が多く起きています。

さらに、男女問わず、どんなビジネスマンにも相性のいいアイテムが必ず見つかると言っていいほどの商品ラインナップで、プレゼントの需要も多く、名入れやラッピングにも力を入れてくれています。

≫ビジネスバッグを”ビジネスレザーファクトリー”で探す

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次