>2024年のキャンペーン情報はこちら

レビュー|MURAシュリンクレザーミニ財布は、セキュリティも万全でプレゼントにも最適

バッグと一緒に目に留まったのがMURAのシュリンクレザーミニ財布。

色々なミニ財布を検討しました。

薄さを求めて使いにくそうな印象で躊躇してきました。MURAのミニ財布は、デザインも使い勝手も良さそうでしたので、実際に利用した感想をご紹介いたします。

MURAのミニ財布をみる

目次

MURAのミニ財布を利用した感想

子供とお出かけするとき、ジムに行くときなどプライベートの際にできるだけ荷物を減らしたい時に使っています。

仕事では、お客様の前で財布を出すこともあるため、長財布を使っていますが、ミニ財布は使いだすとでついメインの財布かというくらいヘビーに使っています。

第一印象

カラーは、ブラック。

シュリンクレザーの柔らかい手触りが心地いい財布です。

開封をすると、麻のしっかりとした保管袋と一緒に入っています。

縫いも丁寧で、コバ処理も柔らかい素材に合わせて柔軟にされていて長く使えそうです。

内部の見えにくい場所にさりげなく入ったロゴも主張がなくいい感じです。

荷物を減らしたい時に

子供と出かける際は、車で出かけることが多いのですが、駐車場の支払いの際に、バッグから荷物をかき分けて探すこともしばしば。ミニ財布を使い始めてから、ポケットに入れることができ、小銭も見渡せ出し入れしやすいので、ストレスがありません

また、ジムに行く際も、ミニ財布だけ持っていくことができるようになったのも良かったです。

家の鍵(カードタイプ)、クレジットカード、ジムの会員カードとお金と遊びに行く際は、ここに免許証を入れていきます。

残念だった点

スキミング防止機能が備わっていて、セキュリティ面では安心ですが、ジムの入り口で、カードを入れたままだとICチップが反応しない点。普段使いで、防犯面を気にしていたので、止む終えません…

ICカードの利用よりセキュリティを優先するか検討が必要です。

IC対応のミニ財布もあるよ

気に入った点

1か月利用して気に入った点をご紹介いたします。

  1. 中身の見渡しやすいお札カード入れ
  2. 取り出しやすいボックス型小銭入れ
  3. 何より小さい
  4. シンプルなデザイン
  5. 革の質感

取り出しやすいボックス型小銭入れ

手が大きいほうなので、大変助かります。他のミニ財布は、小銭入れが使いにくそうだったので、このBOX型は使いやすくていいです。

中身の見渡しやすいお札カード入れ

お札を入れてもカードが見渡しやすい!

取りやすくて使い勝手がとてもよく、カードも一つのポケットに3枚の合計9枚入れられます。さらに、外部のポケットに1枚で合計10枚。

何より小さい

長財布と比べても1/3程度。

厚みも中身を入れても、小銭入れのフタの分くらいの差です。

スマホの半分程度で、うれしかったのがキーケースと同じくらいだったこと。

シンプルなデザイン

特にシンプルデザインと使い勝手は、相反することが多いですが、このアールの加減もシンプルさを保ちつつ、開閉しやすい角度です。

背面はもっとシンプル。

高見えする

レザーの質感と丁寧なステッチングで高級感があります。

本革仕様で、この保管バック付ですからお高いでしょう。と言いたくなるような印象ですが、加えて、袋の内部もスエード調の素材で、巾着のヒモもろう引きのしっかりしたものになっていました。

MURAの満足度の高さがうかがえる仕様です。

「HASHIHATO」の文字が刻印されています。有名ブランドでも広く使われるメーカーで、しっかり留められ外しやすい金具でした。

MURAのミニ財布はこんな方におすすめ

こんな方におすすめ
  • 薄さではなく使いやすさでミニ財布を選びたい方
  • セキュリティ対策で安心した利用したい方
  • プレゼントをお探しの方

大変使い勝手のいいミニ財布に出会えてよかったです。1カ月毎日使うことで、不便だったことも含めてご紹介できたかと思います。また、30日の保証のあるMURAの商品だったので、できるだけ使うようにしました。

保証面など気にしなくてもいいほど丈夫に作られていました。便利で優しい革の風合いのシュリンクレザーミニ財布は、薄さや小ささだけでなく、使い安さを重視したミニ財布をお探しの方におすすめしたい財布です。

イタリア製シュリンクレザー
三つ折りミニ財布

型番ST-9094
カラーブラック
グレー
グリーン
イエロー
オレンジ
サイズ横幅:約9.8cm
高さ:約7.3cm
幅(マチ):約1.5cm
素材レザー(牛本革)
収納カードポケット×3
お札入れ×1
小銭入れ×1
アウトポケット×1
重量約64g
付属品バッグ付きタオル
mura.ne.jp

MURAのミニ財布をみる

こちらは
ICタッチレスにも対応

RFIDスキミング防止機能付
レザー三つ折りミニ財布

型番ST-9094
カラーブラック
ブラウン
ホワイト
サイズ横幅:約10cm
高さ:約6.8cm
幅(マチ):約2.5cm
素材ドイツレザー(牛革)
収納アルミカードケース×1
カードポケット×2
札入れ×1
小銭入れ×1
重量約116g
付属品専用BOX
mura.ne.jp

LINE登録でさらに10%OFF

MURAの評判が気になる方
≫MURA【ムラ】のバッグや財布の評判口コミ
≫レビュー|レザートートバッグ
≫レビュー|スリムブリーフケース

まとめ:使いやすさとセキュリティ性を重視したミニ財布をお探しの方へおすすめ

シンプルで使う方を選ばない高見えするアイテムでした。保存袋のデザインもよく、高級感もあるので、プレゼントでもらってもうれしいですね。シュリンクレザーはソフトで傷もつきにくいレザーなので、普段使いにも最適でした。

カラー展開も5色と、男女問わず選べるのもポイントでした。公式HPや楽天のページを見ると女性向けの財布に見えましたが、色を選べば、男性でも問題なく使うことができますね。

普段は、MURAのトートバッグと合わせて、子供たちと出かける際に大活躍。

ミニ財布に興味はあるけど、使い勝手に躊躇している方には、まず試してほしいと思います。

LINE登録でさらに10%OFF

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がWHEIRSOLに還元されることがあります。
※掲載されている情報は、WHEIRSOLが独自にリサーチした時点の情報、またはpochippを通して各商品のJANコードをもとにECサイトが提供するAPIを使用し自動で生成しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。
目次