>2024年のキャンペーン情報はこちら

レビュー|GOLDMEN【ゴールドメン】のビジネスバックは、お手入れ簡単で耐久性に優れたブリーフケース

『GOLDMEN』は、国内レザーアイテムブランドTRANSIC(トランジック)が誰もが手に届く “本物” を体現しているオリジナルブランド。

その中でも最も人気の高いGA001ブリーフケースは、シンプルなスーツスタイルにアクセントになるバイカラーの展開が豊富です。

さらに、本革の持ち手に合わせて、メインボディにはスプリットレザーを使い、レザーの風合いを保ちながらもタフなボディを実現しています。

茶系の革靴に合わせるため、キャメル×ダークブラウンの選択をしましたが、ネイビー×ダークブラウンが一番の人気。

本格的なレザービジネスバックを初めて選ぶ方には、デザイン・機能性・質感と3拍子揃ったおすすめのビジネスバックです。

こんな方におすすめ
  • 革靴の色に合わせたビジネス用バックが欲しい方
  • ガシガシ使えるビジネスバックをお探しの方
  • ビジネスマンへのプレゼントを検討中の方

おしゃれなビジネスバックを探している方、本革のビジネスバックが好みだけど手入れが心配という方にはマッチするのではないでしょうか。

【TRANSIC】トランジック公式HP

目次

GOLDMEN【ゴールドメン】GA001ブリーフケースの特長

【TRANSIC】トランジック公式HP

イタリア本革を使用したバッグを提供しているのが特徴で、シンプルなデザインでありながら、本革の美しさが際立つバッグです。

スクロールできます
GOLDMEN【ゴールドメン】
品番B-GA001 ブリーフケース
カラーブラック×ダークブラウン
ネイビー×ダークブラウン
ネイビー×キャメル
ダークブラウン×キャメル
ブラック×ブラック(新色)
素材ハンドルなど:本革(牛革)
ボディ:牛床革(スプリットレザー)
サイズ外寸:W400-430 / H300 / D100 mm
持ち手高さ:130 mm
重量約1300 g
仕様・自立
・2WAY(ショルダーベルト別売)
・PCホルダー収納 (13インチ)
原産国CHINA
付属品不織布保管袋 / ケアカード
【TRANSIC】トランジック公式HP

カラー展開

【TRANSIC】トランジック公式HP

従来のブラウン・キャメルを基調としたカラー展開に漆黒のブラックが追加され、人気の上位にくい込んでいます。

人気カラーの問い合わせにも丁寧に答えていただいたので買い物も安心して出来ました。

豊富なカラー展開:全5色

人気カラーランキング
  1. B-GA001-NVDBP(ネイビーダークブラウン)
  2. B-GA001-BKBKP(ブラック)
  3. B-GA001-NVCMP(ネイビーキャメル)
  4. B-GA001-BKDBP(ブラックダークブラウン)
  5. B-GA001-DBCMP(ダークブラウンキャメル)

1位:B-GA001-NVDBP

ネイビー×ダークブラウン

イタリアの伝統的コーデのアズーロ・エ・マローネのカラーが一番人気。
ダークブラウンの革靴に合わせる鉄板のカラー

2位:B-GA001-BKBKP

ブラック×ブラック

汎用性の一番高いオールブラックも人気。新たに追加された新色のブラックは、シンプルな色使いでも素材の違う2種のレザーでおしゃれにコーディネートできます。

3位:B-GA001-NVCMP

ネイビー×キャメル

キャメルが映える
茶靴のエイジングを楽しみながらコーディネートしている方におすすめのカラー

4位:B-GA001-BKDBP

ブラック×ダークブラウン

ブラックとダークブラウンの革靴が多い方におすすめ
落ち着いた色の革靴をメインに使う方にとっては、どの革靴を履こうともピッタリ似合います。

5位:B-GA001-DBCMP

ダークブラウン×キャメル

メインのブラックの革靴には、ブラックやネイビーの鞄を合わせています。
茶靴に合わせたキャメル、ダークブラウンの革靴に合わせます。

GOLDMEN【ゴールドメン】GA001ブリーフケースのレビュー

この2足の革靴に合わせて使っています。

≫トランジックの評判・店舗情報

レザーの質感

【TRANSIC】トランジック公式HP

持ち手部分の本革

持ち手部分の本革は、顔料が多めの仕上がりですので、手の汚れが落としやすく、革の手触りを残しながらしっかりとした芯のあるハンドルとなっています。

メインボディのスプリットレザー

色味・風合いは公式HPのキレイな写真そのまま。
床革の厚みをふんだん持たせて、高級感が出ています。

外装

【TRANSIC】トランジック公式HP

底鋲・パイピング

自立させる際に地面への設置面を軽減する底鋲も5点ついています。

底面角のアールに加工された個所とパイピングが、デザインと耐久性を両立。

ステッチング

素材の色味と合わせた糸を使い、主張のないステッチ。

ピッチは大きめですが、狂いのないステッチングでデザインの邪魔をしない縫製

持ち手の革が幾枚も重なる部分はさすがに返し縫いも少し乱れます。

ファスナー

YKKのファスナーが施されているため、スムーズな開閉は動画の通りです。

外部ポケット

外部のファスナーポケットは、さっと取り出せるスマホや財布が入る部分になりますが、コンパクトな財布やスマホが奥に行き過ぎない奥行き感で、使いやすいです。

内装

【TRANSIC】トランジック公式HP

学生服にも使われているという耐久性の高い布地をインナーに使用しているそうです。実際に触った感触は、汚れにくい印象です。

ポケットの計画も盛りだくさんで、ペン差しからフリー小物入、PC室やファスナーポケットと欲しい収納がすべてそろっていました。

インナーファブリック

外装のブラウンに合わせて、ファブリックもセレクトしてくれています。個人的には、柄物や赤などの強い色ではないほうが好みなので、うれしいポイント。

ファスナーポケット

本体左右に振り分けられた内部のポケットは、片側がファスナー付き。

ブランドロゴ付きのファスナーポケットには、長財布もぴったり収納が出来ます。

無理なくピッタリ入ります。もちろん、スマホやカードケースなども。

オープンポケット3種

今回のバッグ選びでは、ペン差しが備わっているものを欲しがっていましたので、入れる予定のペンが入る大きさで安心しました。

フリーポケットは、大きいものがあっても中で動いて探すのにてこずることも多くあるため、真ん中の仕切りの縫いは、本当にありがたい。

付属品

出来るだけ手に届く金額に抑えるために、2WAY仕様のショルダーベルトを別売りとし、刻印入りのキーリングをレビュー投稿の得点とさらにコストパフォーマンスを高める工夫がなされていました。

ショルダーベルト

容量が入るバッグとなるため、肩のパットが厚めのタイプと選択できるようになっています。

【TRANSIC】トランジック公式HP

バッグに合わせた、それぞれのカラーを選びましょう。

【TRANSIC】トランジック公式HP

私は、使わないタイプなので、このベルトが別売りなのはありがたい要素でした。

刻印入りキーリング

キーリングも欲しい方と不要とする方と分かれますので、レビュー特典は嬉しいですね。

私は、デザイン的にある方が好みなので、特典を受けることにいたしました。

【TRANSIC】トランジック公式HP

カード

ブランドカードは、TRANSICロゴ入りのお手入れガイド

布製保管袋

保管袋は、写真のような巾着型ですが、実際に保管する際は余り部分を折り返す方がすっきり保管が出来そうです。

気に入った点

タブレット・ペンケース・財布・スマホ・資料・PCなどなど
様々なツールを入れて仕事をします。
クライアントの前で中のものをゴソゴソ探すことがなくなり、機能面でも気に入っています。

【TRANSIC】トランジック公式HP

公式サイトでは、PC室13インチでしたが、私の14インチのレノボPCもちょうどいいサイズでした。

PC室には、クッション性のある心材は使われているため、安心感があります。

真ん中の仕切りが中央でなくPC室側に寄ってついているので、画像のように中が見渡しやすくなっています。

宮田

私がこの鞄で一番気にいった部分です。

日々のお手入れが楽にできる

パイピング部分や切り替えし部分の埃は、小さめのブラシで埃を払います。基本的には、それだけでも十分。

長期的には、汚れ落としやデリケートクリームでしつこい汚れを落としてあげましょう。

【TRANSIC】トランジック公式HP

レザーケアが初めての方にも安心なケアセットも準備してくれています。

GOLDMEN【ゴールドメン】GA001ブリーフケースはこんな人におすすめ

メインボディに厚めのスピリットレザーを使い、内部の仕切りの芯材もしっかりしたGOLDMENのブリーフケース。毎日バッグを持ち歩き、雨の日も安心して仕事に集中できるバッグでした。

実際に利用し、改めておすすめしたいポイントをご紹介いたします。

宮田

私が購入時に参考にした口コミも合わせて紹介!

こんな方におすすめ
  • 革靴の色に合わせたビジネス用バックが欲しい方
  • ガシガシ使えるビジネスバックをお探しの方
  • ビジネスマンへのプレゼントを検討中の方

革靴の色に合わせたビジネスバックが欲しい方

革靴の色に合わせて使い分けたいビジネスマンにとって、バイカラーのブリーフケースは、とっても使いまわしがしやすく、重宝します。

私のように、茶靴に合わせる選び方でも、ブラックの革靴に少しアクセントをつけたい方にも2種類の素材感を合わせたブラックもおすすめです。

バイカラーでおしゃれなデザインなので、きれいめな私服にもピッタリです。少し荷物が多い出かけに仕事の中身を出して、そのまま使いまわしています。

【TRANSIC】トランジック公式HP

キャメルを使ったカラーは、カジュアル寄りのファッションにもマッチします。

別売りのショルダーも検討することで、両手を空けたいシーンでも使いやすくなり、コーディーネートの幅も広がりますね。

関連する口コミ評判

ネイビー×キャメルを購入しましたが、落ち着いた色味で様々なスーツの色とも相性がいいと感じました。さらにサイズ感も丁度よく、コーデの全体をまとめてくれます。

【TRANSIC】トランジック公式HP

\タップしてみる/

参考になる他のレビュー

色合いとレザーの高級感、手入れのしやすさが気に入りました。買って損無し!おすすめです。

へたってきた、仕事用のかばんを探していた時に一目見て、ネイビー×キャメルが気になりました。実際に届いてみたカバンを見ると、仕事だけでなく、プライベートでも使えそうで大満足です。使い倒したいと思います。

ブラツク・ブラツクが一目で気に入り購入を決めました。
今まで使用していた鞄は底の部分が削れてしまいましたが、GA001は底の部分がしっかりしていて、角が丸いデザインがお洒落に感じました。
商品の包装も凄く丁寧に包まれていて信用度が増しました。

スーツが好きで様々なデザインのものを持っておりますので、どんなものにも合うバッグを探していたところ見つけました。
色合いがたくさんあり迷いましたが、ネイビー×ダークブラウンに決めました。
お客様を訪問する仕事なので、持ち物で第一印象が決まるところもありますから、良いものに出逢えてよかったと思っております。

色、デザインが気に入って注文しました。見た目重視で選びましたが、届いて使用してみると見た目以上にパソコンや書類もしっかり入れれて大満足です。
大切に使わせていただきます。

≫≫ すべてのレビューをみる

普段からガシガシ使えるビジネスバックをお探しの方

撥水性のあるスプリットレザーは、手入れも楽で忙しいビジネスマンにとってはありがたい素材のブリーフケースです。

本革部分も汚れが付きにくい仕上げとなっていますので、ハンドル部分も黒ずみも気になりにくく長期で安心して使えることでしょう。

関連する口コミ評判

今まで使っていた鞄が壊れたので、急いで探していたところネットで見つけ良さそうなので購入。とりあえず的な感じでいたが、届いてみると期待以上!。使い勝手もいいし、コストパフォーマンスも最高!とてもいい買い物でした。

【TRANSIC】トランジック公式HP

\タップしてみる/

参考になる他のレビュー

仕事柄、外回り営業が多いので、シンプル且つ丈夫なカバンを探してました。
見た目がシンプルなのに、収納ポケットも多く、中身が入っていない状態でしっかり立つので、作りにも満足してます。
中の仕切りにクッション材も入っているので、PCなどの精密機械の持ち運びにも安心です。
オススメします!

作りがしっかりしてます。大きさから1泊程度の出張ならこなせそうです。

BLACK×BLACKを購入しました。

革もフニャフニャなものではなくしっかり硬め、容量も見た目以上に入る感じです。
裁縫部も問題なく、本当にお値段以上の買い物が出来ました。

色合いとレザーの高級感、手入れのしやすさが気に入りました。買って損無し!おすすめです。

webで見るよりとても立派です。
ブラック×ダークブラウンにしました。
こまめな連絡と包装も丁寧で、発送も素早く、とても安心できました。
長く愛用したいと思います。

機能性が沢山備わっていることはもちろんですが、どの年代の方が使用しても様になるデザイン性がとても気に入っています。
営業の仕事なので、出先に持っていくことを考えると、高級感があり良い第一印象へも貢献してくれると思って購入しました。
どんなスーツとも調和するのでお気に入りです。

≫≫ すべてのレビューをみる

ビジネスマンへのプレゼントを検討中の方

被りにくいデザインと機能性で、すでにお気に入りのバックをお使いの方へのプレゼントでも喜ばれます。

また、ローテーションで使うことで、元々お持ちのバッグも長持ちさせることもできますし、色も合わせやすいカラー展開なので、好きなで色のバッグを選んでもいいのではないでしょうか。

【TRANSIC】トランジック公式HP

トランジックの商品は、無料でのラッピングサービスも行ってくれています。

事前に余裕をもって注文することが出来れば、レビュー特典の刻印入りのキーリングも合わせてプレゼントできるので、特別な思い出になるブリーフケースです。

関連する口コミ評判

彼へのクリスマスプレゼントにネイビー×キャメルを購入しました。
ある程度の大きさがあり作りもしっかりしているカバンを探していたときに見つけました。
ネットでカバンを購入するのは個人的に勇気のいることでしたが、大きさや形、革の感じもイメージ通りでちょうど良く、長く使ってもらえそうです。
気に入りました。
丁寧に対応いただきありがとうございました。

\タップしてみる/

参考になる他のレビュー

プレゼント用のラッピングも丁寧に対応いただきました。
商品も写真の通り素敵で
とても喜んでもらえました。

1年頑張った自分へのご褒美として購入しました。
商品は想像していたものよりもしっかりとしていて、かつオシャレで、お値段以上だと感じました。
また自分へのご褒美として購入してみたいです。
プレゼントとしても良いと思います。

贈り物用に購入しました。写真で見るより立派です!(*´∇`*)丈夫な作りで見た目も素敵。初めての購入で届くまで不安でしたが、問い合わせをした時も感じのいい対応だったので、大満足です。

誕生日プレゼントで探していたところ、こちらが目に留まり
他にも色々見てみましたが機能性とデザイン性に惚れ注文しました!
実物も写真と劣りなく、しっかりとした作りで中の仕分けもとても使いやすそうです!
この価格で立派なバッグに出会えて良かったです!

≫≫ すべてのレビューをみる

まとめ:2つの素材を組み合わせたGOLDMENのブリーフはどんな色の革靴にも合わせやすく手入れが簡単

【TRANSIC】トランジック公式HP

国内レザーブランドのTRANSIC(トランジック)が誰もが手に届く “本物” の価値を提供するために誕生した『GOLDMEN』。そのシリーズの中でも、ビジネスバックの王道ブリーフケースは、満足度の高いビジネスバッグでした。

デザイン・機能性・耐久性とビジネスバックに求められるすべての要素を網羅的に落とし込んだGOLDMENのブリーフケースは、バイカラーの豊富なカラー展開でさらにコーディネートの幅まで網羅するいい鞄です。

ちょっと試しにと気軽に購入できる価格帯でありながら、すでにヘビーユーザーになっているファンの方まで。

自分も、他の色の革靴に合わせて追加購入検討中ですが、そのくらい届いた際の満足感が得られる品質です。

▶【TRANSIC】トランジック公式HP

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がWHEIRSOLに還元されることがあります。
※掲載されている情報は、WHEIRSOLが独自にリサーチした時点の情報、またはpochippを通して各商品のJANコードをもとにECサイトが提供するAPIを使用し自動で生成しています。掲載価格に変動がある場合や、登録ミス等の理由により情報が異なる場合がありますので、最新の価格や商品の詳細等については、各ECサイト・販売店・メーカーよりご確認ください。
目次